【OCEANS】2018年8月号「100%ハワイを遊べ」

2018年6月23日発売のOCEANS(オーシャンズ)2018年8月号は「100%ハワイを遊べ」ということでハワイ特集です。

アクティビティを楽しみたい人向けのハワイガイド

ハワイに行く予定が近日なくてもついついその情報が気になるのがハワイです。いつか行く日が来た時に焦らなくても良いように行きたい場所やお店を常にチェックしています。

OCEANSはアラフォー男性をターゲットにした雑誌なので、その世代に刺さるハワイ情報が満載です。全体的にゴルフやサーフィンなどのアクティビティをメインに紹介されています。お店もサーフショップやゴルフショップなどスポーツよりのラインナップです。逆にハワイ特集定番のレストラン情報は少な目なので、そちらは別の本で情報を入手するのが良いです。

ホテルの紹介は、有名どころがしっかり抑えられています。特集最後でホテルのオリジナルのグッズが紹介されており、こちらはお土産に良さそうです。特にアウラニ・ディズニーリゾート&スパのグッズはディズニー好きでなくても、そのレアさから喜ばれそうです。

マウイ島とカウアイ島のアクティビティ情報も充実しているので、そちらでアクティビティを楽しみたい人はチェックしておくと良いです。

情報量的には少し物足りさを感じます。ハワイでアクティビティを楽しみたい派向けの特集ですね。

コメント